そらに浮かぶ雲のやうに

そらに浮かぶ雲のやうに

サブブログ!どーでもいいこと書きます!

須藤の結婚宣言について

 

今回の結婚宣言騒動。

須藤本人の性格を知らないので何とも言えませんが、今ごろ青ざめているんじゃないでしょうか。
NMB48山本も知らなかったみたいですね。
須藤の周りに知っているメンバーはいなかったんでしょうかね?
それでもチクらなかった人もいるかもしれません。
知ってたけどチクらなくて、でも良い気もしなくて、今回で「ざまぁ」とほくそ笑んでいる人もいるかもしれません。そりゃ恋愛禁止とされてて、それを破って「付き合い出しちゃった」とかこっそり言われて、顔で笑ってても「こちとら真面目にやっとるんじゃ」って気にもなるでしょう。

本人らはロミオとジュリエット理論みたいなこともあるでしょう。
恋愛の障壁があるとむしろ燃え上がるみたいな、ね。

ファンのみなさんとしては「裏切られた」って意見が強いようです。
これは須藤が浅はかであり、考えが甘かったのでしょう。
想像力が足りてなかった。
教育者かぶれとしては「そういう失敗をして成長するのだ」と言ってやりたいところですが、ファンのみなさんとしては詐欺みたいなもんだと思っているので…いやはや何とも。
心をえぐられるような想いだったのでしょうが、「心中お察しします」くらいしか言えません…(ー ー;)

批判コメントの嵐で「ネットは怖い」「殺される。自殺しかねない」と言われることもあるでしょうが、芸能界に身を置くのであれば覚悟しておくべき部分でしょうね。
その上で自覚が足りず非難轟々となってるわけで。
…とは言え、一般の方々も何を言ってもいい(書いてもいい)というわけではないですからね。
お気の毒ではありますが、それでも言っていいことと悪いことがあるので、そこはインターネットを使うマナーとして分別をつけてもらえたらと思います。

記事にしましたが、別に何を言いたいというわけではないです。
思ったことを書き連ねただけです。

学校の先生方は「人の気持ちを考えよう」という議題で今回の件を取り上げて学級会をやってみたらおもしろ……いや、いろんな方面からクレームが来そうですね(^^;;