そらに浮かぶ雲のやうに

そらに浮かぶ雲のやうに

サブブログ!どーでもいいこと書きます!

仕事での昇格を目指そう!

 

荒れております。

 

ほんとにほんとに荒れております。

 

 

 

仕事と恋愛の話が出てきますが、そこは密接に繋がっているものと捉えていますのであしからず!

 

 

※せっかくブログ名変えたのに、普通に日記!!w

 

 

 

仕事

 

リーダーとして昇格していくのに足りない部分を指摘されました。

 

  • 甘さ
  • 業務知識面の深さ

 

今後も研修業務をやってもらいたい的なことは言っていただきましたが、

 

研修生を甘やかし過ぎると。

 

そして新年から昇格する同僚もいるのだが、そこを今回は見送らせてもらったと。

 

いや、てゆーか

 

そもそも昇格しようとも思ってなかったし!!!!

 

一時的にSVの手伝いをする気でいたわけで、終わったら元の業務に戻るつもりでいたからな!!

 

ほんと一時的なものだと思っていたから!!

 

なんなの?!

 

リーダーにしたいと思ってるの? 上司よ!

 

それがちゃんと伝わってなかった! 汲み取ってあげられてなかった! ごめんなさい!!!!

 

ということで、明日から「昇格目指すモード」になります。

 

 

 

ぶっちゃけ「でもブログ頑張ったほうが…」みたいな煩悩もあるけど、

 

もう32歳だしね!!

 

結婚とか視野に入れたいと考えたらやっぱり「正社員」という社会的地位はあったほうがいい…というか必須だと思うしね!

 

32の男で派遣社員なんかじゃ普通は恋愛対象にならないでしょうよ。

 

昇格だ!!!!

 

昇格しよ!!!!

 

 

 

厳しさと優しさのバランスと、研修生との距離感と、

 

業務知識!!!!

 

もっと深く学んでいかなくては!!!!

 

 

※なお、SV(管理者)になっても年収400万円は超えない模様

 

 

 

恋愛面

 

気になる子がいるんだ。(S子:仮名)

 

 

 

けど、やー、やっぱり仕事をしっかりしてることありきの話になるよね!!!!

 

くそったれが!!!!(自分にイラついています)

 

 

 

こないだ連絡先は聞いたんだけど、

 

最近は仕事でも関わりがなくて、LINEで繋いでいるのも尻つぼみ状態。

 

切なすぎてやばい。

 

女々しくて辛い。

 

Amazonで『恋愛カタログ 1巻』無料だったから読み始めちゃう始末。

(1/4まで無料)

 ↓

 

恋愛カタログ【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

恋愛カタログ【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

 

「派遣社員」がいけないんだ!!!!

 

「派遣社員」という情けない地位が!!!!

 

(S子も派遣社員)

 

 

 

…オーケー、オーケー。

 

会社に、社会に迎合するのはやや癪だけど、

 

弊社の歯車の一つとしてきっちり「正社員」になってやろうじゃねえか!!

 

社員用のストラップになってやろうじゃねえか!!

 

研修業務やりまくって、S子よりも若くて可愛い女の子がきても知らんからな!!

(そうだとしても僕はS子に夢中でいると思う)

 

これはしばらくS子シカトだ。

 

LINEとかすんのやめよ。(S子から来たら速攻チェックするけど…)

 

とりあえず年末年始は連絡はほぼしないでおこう。

 

「あけましておめでとう。今年もよろしくね」くらいにしておこう。

 

気まずさの修復は来年だ!

 

 

 

恋愛面2

 

f:id:kotaronobuta:20161229201756j:plain

 

ほんとは今日、(S子に)帰り道に話しかけるつもりだったんだ。

 

最近は職場内でも意識しちゃって話しかけられず、目も合わせられず、LINEするのに逃げてしまっていて。

 

LINEばっかりって、だんだん気まずくなるじゃないですか。(知ってた)

 

そんな度胸のない自分が嫌で、もっと思いきった姿勢で臨みたくて、久しぶりに話しかけて一緒に駅まで帰ろうと思ったんだ。

 

昨日夜道を30〜40分くらい歩きながら、どんなことを話そうかと考えて、

 

 

定時になったら同僚や上司への挨拶もそこそこに会社を出て、追いかけていったんだ。

 

箸の使い方が苦手なのも、少し白髪交じりの髪の毛も、振り向くときに前髪をふわっとさせる仕草も、にんじんが苦手なのも、素朴な日々の装いも、その極上の笑った顔も、

 

全部が好きなんだよなぁ。

 

今日、せめて「おいしいお店があるので、今度ごはんでも行きませんか」くらいは言いたかった。

 

 

 

けど、ダッシュして信号待ちしている彼女を見つけた瞬間、

 

その隣にはS子の仲良しの女の子(A子)が。

 

さっきA子に会社のエレベーター前で挨拶したばっかりだ!!

(その後ロッカーで荷物を整理してダッシュした)

 

このタイミングで追いつくのはやや不自然だ!!!!

 

しかも周りにはまた何人か職場の人がいるし。

 

 

 

んー、職場内ではあんまりそうやって女の子をうつつを抜かしているところを見られたくない。

 

というか、昇格を目指すなら同じ職場内で…っていうのは相当痛手ではないかと。

 

 

 

いろんな想いを巡らせ、結局話しかけられませんでした。

 

チキン。

 

 

 

まとめ

 

…ということです。

 

あ。彼女のこと?

 

それはまた別の機会に書けたら書きたいのですが…。

 

そういうとこだらしなくて最低だなと思います。

 

大人ってズルい。(こういうまとめ方もズルい)

 

んー、まぁぶっちゃけると、つまり「彼女」と結婚するのか「大好きと思える子」と結婚しようとするのかの狭間ってことです。(小声)(浮気者)

 

 

 

昇格を目指して僕は仕事に精を出せるのか、ほんとに。

 

対策として、とりあえず知識豊富な上司のそばに位置取っておくようにしよう。

 

 

 

今日は恋愛運最高だったはずなんですが、こうして占いに左右されてる段階で、もうどうしようもなく「恋愛という病」にかかってしまってたということでしょう。

 

f:id:kotaronobuta:20161229192114j:image

 

 

 

2017年はブログも頑張りたいんです。

 

好きな漫画のこととかゲームのこととかも書きたいなって思ってます。

 

ちゃんと読み返したりプレイし直したりして書きたいとも思ってるんです。

 

それも「行動あるのみ」ですね。

 

計画立てます。(←)

 

 

 

勢いに任せて書き出しましたが、だいぶ落ち着いてきました。

 

こうして文字に起こすことが作用しているのだと思います。

 

まとまってないんですけどねw

 

 

 

明日まで仕事はあります。

 

しっかり納めてきたいと思います。

 

 

 

おわり。